占いを賢く利用するには

2020-01-01から1年間の記事一覧

占いと現実のすり合わせとは?

アメリカ大統領選挙の件、まだまだ騒ぎは収まらない様子ですので、違う話題で一つ。 あまり具体的に書く訳にはいかないのですが、こんな事例がありました。 ① 根本的な問題だとご相談者様が考えている件 ② 一方で同時に起きた別の件 ③ そして②と①がある故に…

いい占いとは何か?

アメリカ大統領選挙ですが、何やらとんでもないことになっている様です。なのでしばらくは様子を見なくてはならないなぁ、といったところです。 で、だからという訳ではないのですが、占いの中でも命占と呼ばれるものはどれくらい当たると思われますか? せ…

占術による得手不得手

世の中色んな占術があるのですが、それぞれに一長一短あります。なので複数の占術を用いる訳ですが、それでも占者毎に軸になる占術があります。私の場合は中国式四柱推命な訳ですが、占うテーマによって軸足にかける体重の加減は当然変わります。 そうすると…

アメリカ大統領選挙を占います⑤

さて、ここまでトランプ大統領とバイデン候補の双方のデータと、途中の通過点の吉凶を占ってきました。 という訳で、いよいよ選挙当日を占います! 2020年11月3日 年 庚 子 月 丙 戌 日 庚 戌 うおおおお〜〜っ! 天は何という配牌をこの日に与えたのでしょ…

アメリカ大統領選挙を占います④

では続いてバイデン候補が民主党の候補として確定した日を見てみましょう。 ② バイデン候補が確定した日 2020.6.5 の夜に民主党の代議員1993名獲得が確定した様です。 年 庚子 月 壬午 日 己卯 バイデン候補の喜神は火と木でした。日運の卯は木の陰で、月運…

アメリカ大統領選挙を占います③

トランプ大統領とバイデン候補の両氏のデータを過去2回見てまいりました。 続いてここに至るまでの節目を振り返ってみたいと思います。 ① トランプ大統領が出馬表明した日 2019.6.18 です。この日は… 年 己亥 月 庚午 日 丙戌 トランプ大統領の忌神(凶要素)…

アメリカ大統領選挙を占います②

それでは予告通り、今回はジョー・バイデン候補について見てみましょう。 ②Joseph Robinette Biden 氏 1942.11.20生まれ 生時不明 ペンシルベニア州 中国式四柱推命の命式は… 時 日 月 年 ? 丁 辛 壬 干 ? 丑 亥 午 支 大運 76-85歳 己 未 順行運につき未…

アメリカ大統領選挙を占います①

やろうと思っていたアメリカ合衆国大統領選挙を占う記事を、何回かに分けて書きます❗️ それではまず基本となるデータから。 ① Donald John Trump 大統領 1946.6.14生 AM10:54 ニューヨーク生まれ ニューヨークは西経74度で、アメリカのこのエリアの標準子午…

ガクッとくる瞬間

占い師がガクッとくる、ガッカリする瞬間と言えば未来予知が外れた時じゃないの?と思う人が多いと思います。 しかし、実のところ「さにあらず」です。 何度も記しましたが、大難を小難に食い止めることが命占の真髄です。弱点や運気を知り、悪い話ほど先に…

実例:ブルゾンちえみ さん

ブルゾンちえみさんが芸能活動を辞めて、全く違う道に進むそうです。どんな命式なのか見てみたいと思います。 時 日 月 年 ? 庚 癸 庚 干 ? 子 未 午 支 未は土旺 29-38歳 庚辰 なるほどなぁ、という命運です。9歳からの大運は忌神運で、芸能活動に方針転…

ガス抜きという利用の仕方

占いを利用したことのある人の中には、愚痴を聞いてもらいたい、つまりガス抜きで利用されたことがある人もいるでしょう。 それはそれでこの業界が求められていることの一面だとも言えますが、占いの本来の目的ではありません。 弱点や運気を知り、災いを最…

不倫星のお話

先にお断りしておきますが、 不倫は違法性のある行為 です。その上でのお話です。 不倫を平気で出来るタイプの人というのは確実に存在します。それは命占で分かります。 なのでパートナーの浮気は断じて許せないタイプの人は、予め鑑定してもらうと良いです…

矛盾したことを言う様ですが

ここまで弊ブログをお読み頂いてきた方々ならば、いささか「ん?」と思うお話を。 占いのご相談で圧倒的に多い恋愛や結婚に絡む案件ですが、占い師が真っ先にみるのは相性の有無です。そこが無ければ大方の結果は見えているからです。で、占術上の相性が無い…

ルーレットは回り続けてる

このタイトルを見て「浜田省吾じゃないか」と気付く人はそうは多くないことでしょう。 ルーレットは回り続けてる テーブルに積まれた切り札の陰で 誰も皆勝つことだけを 信じて賭けを続ける さても示唆に富んだ歌詞ですが、占いを利用するにあたり、こんな心…

命占使いの「会心の一撃」

ブログ更新をかなりサボっております。 いや、気にはなってたんですが、ネタをしぼりきれなくて… で、実は1月のお話ですが、大変嬉しいリピートを頂きました。 1年以上のお付き合いのお客様です。事例に使っても構いませんよ、とのお許しを頂いているので…