占いを賢く利用するには

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大運が与える影響のお話

四柱推命には大運という考え方があります。 元々持って生まれたものを命運と言いますが、大運とは10年毎に切り替わる運気のことです。 これは人の一生の流れにおいて、かなり大きな影響を与えます。 先日とある方のご好意を得ることが出来ましたので、参考事…

無茶苦茶言っちゃいけません

たまにいるお客さんで、そもそものご相談内容の設定に無理があるケースがあります。 「はい、はい、んー、えっ?」 何と言いますか、占いっちゃあ占いですが、それなら神社でおみくじ引く方が安上がりですよ、という様なお話です。例えば、 「相手の連絡先が…

びっくりしたお話

タロットをやっていると、何とも説明がつかない偶然を装う必然に出くわすことがあります。 同じ人の相談で、根っこは同じなんだけど質問の切り口は異なるケースで、スプレッドを3回展開してみたら…何とびっくり。相談者を意味する位置に3回連続で女帝の正…

謹賀新年

皆さま新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 とは言え干支が新しい 己 亥 になるのは2/4からなので、六十干支を使う占い師にとってはまだ前年の年運が続くと思ってしまうのは、いわゆる習い性というか職業病というか。 昨…