占いを賢く利用するには

安倍元総理夫妻を叩いてた某占術家へ

色々あって長い間が空いてしまいましたが、ショッキングな出来事が起きてしまいました。それに伴い自分の領域のことで思うところがあり、書き残しておこうと思って久々に書きます。

 

おーい、ネット上で自分の占い手法のオリジナル性や優秀性を誇張し、他の占術の悪口とも取れることも結構書いてたそこの大先生、あなたのことだ。

週刊誌の記事…悪意を感じる見出しそのまま載せた…切り抜きに基づいて、安倍さんと昭恵夫人を叩く、中傷にも見える占術アプローチの分析してたよな?

今回ご逝去を悼み、現場やその他の地を訪れている多くの日本国民の数と表情、あちこちで手向けられている花束、そして諸外国の政界や王室などから寄せられる膨大な弔意を見てるかい?

お前さん、これらの方々よりも自分は偉くて尊いのか?いや、偉いかどうかは横に置いておくとしてもさ、占術家を標榜するならあなたのオリジナル??による占断結果をさ、得意技のネット扇動で披露してはくれまいか?対象者を絞れるSNSなんかじゃなくてね。

ついでに言えば森嘉朗元総理のこともマスコミ報道に合わせた占術分析で、言いたいこと言ってたよな。気が向いたらそっちも頼むわ。

 

だいたいね、用いている占術に先人がいて、その先人の手法の占術に多少自分なりの解釈を加えたんなら、最初から素直にそう言やあいいのに、自分のオリジナルみたいにPRした挙句に週刊誌の記事ベースに占い結果なぞらえて安倍さんや昭恵夫人のことこきおろしてるんだから、胸を張って披露出来ねーわな。そんなの命占って言えるかよ。

 

占術家なら

プロとしての矜持があるなら

自分のオリジナル?の占術でモノを言いなよ。

出来るものならね。

週刊誌の記事の尻馬に乗る命占なんて、命占やってる者としては迷惑なんだよ。

言っとくけど悪評立てるのが目的じゃないからな。

だからあなたには分かるだろうが、他のこのブログ見ただけの人には絶対分からない書き方してるのはそういう訳だ。

私のことを言っているのか?と思うなら、プロの占術家なら正々堂々と占いの腕で納得させておくれ。安倍さんや昭恵夫人があなたが叩いてた様な方々だったのかどうかをな。

 

出来るものならね。

 

これ読んでまだコソコソ誰かの背中に隠れて、占術で納得させられないのなら、過去の占術による分析結果取り下げて、ばら撒いた方々に訂正文でも出しなよ。じゃなきゃ占術家の看板下ろすんだね。

 

占術家が自分の言葉で占断内容を説明出来ないでピンチヒッター出すのかい?

なら、ハナから人の悪口を平気で言い歩くのは止せっての。