占いを賢く利用するには

怪しい人のお話

あんまり具体的に書く訳にもいかないので、適当にぼかして書きますけど…

ナントカの生まれ変わり

のお話が寄せられてきました。

もうね、いい加減にしなさいよと言いたいです。いや、あのね、自分一人で思い込んでるならいいんですよ。そういうのをまことしやかに喧伝し始めると、たちまちボロが出るんですわ。

今から4〜5年前の内容で、

朝鮮半島の動乱は不可避である。

・日米韓の軍事連携の枠組みは動かず、戦争で多くの人が死ぬ。

アメリカによる食糧の売り惜しみが始まる。

はぁ、そうでっか…としか言いようが無いんですけどね。しかも●●●●(←日本神話に出てくる神様の名前)のお告げなんだそうで、それを伝える役目を果たしているのが…(自粛)…なんだそうですわ。

あのねぇ、トランプ前大統領は在任期間中に戦争をしなかった、歴代米国大統領の中でも数少ない1人なんですけど。

農産物にせよ食肉にせよ、トランプ前大統領の時代に売り惜しみだの露骨な先物相場の操作なんか記憶に無いですし、モンサントの様な種苗会社はドイツの企業に買収されちゃいましたし、TPPやらインド太平洋戦略のおかげで、諸外国から日本に買ってくれって流れならありましたが、まぁそんな話はいいとしましょう。

もうね、マスコミの報道からヒントを得て、神のお告げとか言ってたのが丸分かりなんですよ。こんなナントカ新聞のスピリチュアル班の人か?と聞いてみたくなる様な話を吹聴し、人を信用させた挙句にナントカの生まれ変わりって、アンタ、インチキでしょうよ。

地震が起きる、戦争が起きる、食糧の売り惜しみが始まる…って、食糧の値段を吊り上げて儲けることを企む人間はいても、売り惜しむとかありませんから。売れなかったら生産農家はどうなるんでしょう?減産して下がる収入は各国政府が補助金出して守るんですか?その金の出所はどこですか?

 

人間の世の中は人間が作った仕組みで動くのです。それが不完全なものや不公平なものであっても、それが大原則です。

それをアメリカによる食糧の売り惜しみが始まるから小麦粉買いだめしとけとか、真に受けて買った人はどうなるんですか?●●銀行は危ないからどうだとか、もうね、ハッキリ言いますよ。

そんな人間界の利害や利権に絡む様な神様の話は聞いたことが無い。そう神様が言ってたと吹聴する人間なら知ってるけど、当たってた試しが無い。特定の「選ばれた」人間が利益を得ることに繋がる話は、神様は公平だからしない。

自称霊能者が上記の様な話をし出したら、遠ざかって下さい。ほぼインチキですから。信じていいのは、例えば…

・タイヤ替えとく方がいいよ。と言われてはて?と思って見てみたら、タイヤに釘刺さってパンクしてた。

こんな様な話です。危ないところを救われたのと、利害ったって理由が明快な当然のコストだけで、買ってもらったタイヤ屋さんはラッキーという程度の日常の商行為の範疇ですから。

食糧売り惜しみが始まるから小麦粉買いだめしとけって、資金力ある人なら先物レバレッジに投資するでしょ。そんなこと神様が言うかっつーの。何の生まれ変わりだよ、バカタレ。