占いを賢く利用するには

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋書きの無いドラマ

野球でも何でも、スポーツ観戦の好きな人は負けた時の悔しさを知っています。 だからこそ優勝した時の喜びはひとしおです。ましてやそれが事前の予想では●●有利なんて言われていたのが、予想に反して応援するチームが勝てば尚更です。 占いに寄せられる相談…

霊視霊感について③

霊視の存在は認めている私ですが、ビシビシ当たるなどとは思っていません。 ・大勢に影響の無いことは当たる。 ・冷静に考えれば大丈夫なことは当たる。 ・しかし最も外れて欲しくないことが外れる。 概ねこう考えておくと失敗はありません。 良いものも悪い…

実例〜カルロス・ゴーン氏

旬の話題で、日産CEOのカルロス・ゴーン氏についてみてみましょう。 1954.3.9生まれ 時間不明 時 日 月 年 大運 59-68 癸 酉 - 甲 丁 甲 天干 - 子 卯 午 地支 時柱不明につき、一応参考として ほぼ陽命 身旺 禄刃格 喜神:土 金 忌神:木 水 用神 午 自分…

自分のことは分かるのか?

人の占いばっかりやってるけど、自分のことは占えるの?…という疑問を占い師に持ったことの一度や二度はあると思います。 結論から言いますと… 占えます。でも占いません。 というのが私の回答です。 もう少し踏み込んだ言い方をすると、中国式四柱推命であ…

身旺と身弱のお話

四柱推命でみてもらったことのある人は、聞いたことがあるかもしれません。 身旺か身弱か。全員必ずどちらかに属します。 これは単純にいうと、自分自身を表す日干という部分の星にパワーがあるか無いかを示す尺度である訳ですが、中には相対的身旺or身弱と…

統計学というけれど

中国式四柱推命の様な命術に関してよく言われることに、一種の統計学だということがあります。 でもこの話は本当でしょうか? 四柱推命の起源に関しては諸説あって、12世紀に中国の徐子平が作り出したという説や、考え方の基本は紀元前だとも言われています…

占いジプシー

占いジプシーという言葉があります。 こういうのを生み出しているのは販売する側の問題も大きい様な気がします。 確かに苦しい悩みを抱えていると、人間どうしても何かに助けを求めたくなります。それ自体はごく普通のことだと思います。占いの存在意義の一…

占い師のプロフィールの読み方

対面式でも電話占いでも、必ず占い師が用いる占術が書かれています。世の中色々な占術があって驚きますが、源流をたどるとメソポタミア文明や黄河文明あたりが起源のものが多いです。 東洋命術の横綱は四柱推命、西洋命術の横綱は西洋占星術だと思いますが、…