占いを賢く利用するには

中国式四柱推命を勉強したい方へ

ずいぶん長い間更新サボってたな…と我ながらあきれております。

サボっている間に色々ありまして、ひょんなことからご縁を頂き、中国式四柱推命を通信で教え始めました。

もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントでお申し出下さい。

先に自分のことを簡便にでも鑑定してもらってからだ、とお考えの方も同様にお声をお寄せ頂けたら幸いです。

 

世の中には自分の本業や家族の為に役立てようと考えて、命占を勉強し始める人もいらっしゃいます。そういう方々を見ていて感じるのは

学習姿勢が謙虚で熱心

であることです。簡単に言うと向上心が純粋なんですね。

なまじ色々占いをかじっている人は、予備知識というか自負心というか、そういうのが邪魔することもあります。また、上達の過程で邪念というか何か少し違うものが顔を出したりしがちです。

学問に王道なし、と言いますが、自戒と反省をこめて自分にも言い聞かせるとします。

 

最近の事例では、ラグビーW杯の日本代表の躍進からは、占術上勉強になることもありました。

プロ野球日本シリーズは「絵に描いたような」占い結果の見本みたいなパターンで、勝ち負けは当てましたが、あんな一方的な展開になるとは思いましたでした。

まだまだ勉強、ずっと勉強ですね。