占いを賢く利用するには

占い師も驚く実占事例

あまり詳しいネタは明かせませんが、先日複数名であるテーマの結果予想をしました。

用いたのはある命術です。卜術や霊視の類ではありません。

世間一般…というよりもそちら方面にそこそこ詳しい人に聞いたら「こうだ!」と予想する人が8割方だったと思う事柄です。

で、参加した複数名がそれぞれ出した占い結果が、「こうだ!」の真逆の「あれだ!」だったのです。

この結果予想「あれだ!」をそちら方面に詳しい人達が聞いたら、

「あぁん?占い?バカかお前www」

と嘲笑されたことでしょう。

かく言う私はこの命術以外に中国式四柱推命でもこっそりチェックしていたのですが、占い結果はやはり「あれだ!」なのです。それも迷う余地の無いほどに。これを見て私が仮に「これだ!」と予想したら、占い師からは

「はぁ?お前どんなヘボ占いだよwww」

と別の立場で嘲笑されるほどの占い結果。

 

そして結果は…じゃん‼️

 

「あれだ!」が大的中。

 

いや、さすがに凄いというか、驚きました。私が凄い訳じゃありませんから。命術の深さと精度が凄いということです。

いい勉強させてもらいました。現象面からの経験則と知識に基づく予想よりも、疑う余地が無いほどの占い結果が正しかった訳ですから。

これに関してはもうちょい色々あるんですが、その話はやめにしておきます。ふふふ。