占いを賢く利用するには

ポジティブに生きること

ちょいと間が空いてしまいました。

占い師の習性として、世の中のあらゆることを占術切り口にみるというのがあります。この1ヶ月も色々見ておりました。

やはり話題の出来事に目がいきますから、トランプ大統領を再び見てみました。トランプ大統領フェイクニュースという言葉もすっかり定着した感がありますが、トランプ大統領のキャラクターについては、フェイクニュースと怒りたくなる気持ちもよく分かります。

何やら型破りで強引な暴言おやじみたいな報じられ方をされていた大統領選挙の頃から、強引というイメージを作られておりますが、とんでもないフェイクだと思います。

トランプ大統領は寛容で献身的な優しさを持つタイプで、社交性にひらめき、そして保守的な面も併せ持っています。口は災いの元と言いますか、本来は口の上手いタイプではありません。優柔不断で決められないタイプの様でなかなか頑固です。地味で目立たないことも平気でこなします。

如何でしょうか?トランプ大統領の実績を冷静に見ると、占術の方が合ってると思いますよ。

 

何かにつけて国の司たる地位にいる政治家には悲観的な報道がなされるのがつきものですが、本当に政治家も政策も悲観的なのでしょうか?

私個人はネガティブな報道をするマスコミが悲観的なだけで、政治も日本の将来も何一つ悲観的になることはないと思っています。

恋愛関連の占いのご依頼然りですが、中には無理筋の相性がハッキリ分かることもあります。それだけで悲観的になり、もうダメだ…いや、こんな占い信じない…となることはないです。むしろ無駄な努力や苦労をする前に気づいて良かったと捉えて、尻に帆かけてスタコラサッサと撤退することで次の本物のご縁に近づくことが出来たとポジティブに考える方が、結局は幸せへの近道です。

よーし、じゃあ○○神社に行っていい人と巡り会える様にお願いしてこなきゃ!と前向きに取り組める人には笑顔があります。笑う門には福来る、ではありませんが、ポジティブに生きる姿勢がもたらす右回りの正のエネルギーが良い結果を引き寄せます。

しかし、あぁダメだ…と次々に色んな話を聞いて歩いて、結局は踏ん切りがつかずにイライラと悲観的な念が左回りの負のエネルギーに自らを落としてしまいます。

 

自分の中で勝手に相手を美化して理想を膨らませていることもあるのです。フェイクニュースの影響でトランプ大統領のイメージを勝手に自分の中で作ってしまう…人間の弱さや脆さとも言える部分を突く巧みな戦術ですが、状況変われば自分で自分を脆くしてしまうことがあるということです。

ポジティブに生きること。これが右回りの良い気を呼び寄せます。

日本の将来は暗い。日本はおしまいだ、子や孫の代になって美しい日本は残っているのだろうか…って何十年聞かされたことか。日本は元気です。堂々世界の中心的役割を果たす、人種や宗教、文化を越えて世界の全ての国と公平に接することが出来る、G7唯一の国です。悲観的なフェイクニュースは要りません。ポジティブに行きましょうよ。恋愛も同じなのですよ。

東日本大震災から立ち直り、先日フィリピンのドゥテルテ大統領が輸入規制を取り払うと約束した福島県産の品々。世界のお酒コンテストの日本酒部門で福島県醸造元が多くの賞を取っています。

日本の将来は暗くない。皆さんの将来だって同じことです。眉間のしわを伸ばし、口角を上げてみて下さい。

ポジティブに生きること。一見回り道の様で必ず良い結果にたどり着けると思います。