占いを賢く利用するには

新元号を占います

新しい元号令和 と発表されました。

似たようなことをやっている占い師は他にもいると思いますが、新元号四柱推命風に占ってみましょう。

 

令和  2019.4.1 AM11時台の生まれ

時 日 月 年

戊 戊 丁 己

午 辰 卯 亥

日干 戊 土の陽 身旺

比劫旺強の普通格 中庸 僅かに暖・燥気味

喜神:金 土

忌神:木 火 水

 

まあ何と申しましょうか、素晴らしい命式だと唸ってしまいました。官邸には凄腕の占い師がついているんじゃないかと思った程です。

強い比劫に力のある官殺。貴命です。食傷が一つでいいからあれば文句無しだったのですが、そうは上手くいきません。現実の暦と照らし合わせた中ではベストだったと思います。

忌神だって3つ並んでますが、実質的には食傷の金無くして水の強い大運が巡ると凶という程度で、木も大運支に寅でも巡ってきたら国際的対外的な責任が重くはなれど、それに任ずるだけの比劫の力は持ってますし、印星の丁と午が効いていて、化殺に作用するでしょう。

泣かせるのは時柱です。戊が日干と幇(ほう)の関係にあり、午が戊 戊 辰の土3つを生じています。これがムチャクチャ効いています。発表する時間帯なんて、敢えてこの時間帯にしたとしか思えません。これで陰陽のバランスも中庸が保たれました。

緻密なことに力を発揮し、金融市場に法の枠組みを適用して関与していくのが吉。法に関しては強い官殺が機能します。あらゆる国々から頼られる存在で、思想や信条、文化の異なるものを全てドンと受け止める力量を持つ命(めい)です。ちなみに海上交通や水害には注意が必要です。

 

新しい天皇陛下をお迎えするにあたり、昨今の国際情勢を鑑みると、最高の新元号の誕生日だとみます。

いやあ、どんな凄腕占い師が推命して発表日時を設定したのか興味があります。

占い師?アホか…というなら、皇太子殿下も安倍総理も相当強い指導霊と守護霊がついていると思います。

以上、全て占術上の観点での話であり、政治思想的な思惑とは何の関係も無いことをお断りしておきます。